blog index

Cure Flowerからのお知らせ

静岡県富士宮市小泉にある女性のための不調改善サロンキュアフラワー』のブログです。
| main | お灸のススメ >>
ハジメの一歩
0
    初めましておはな

    現在作成中のHPに載せるべくブログを開設しました。
    HP作成と合せ、初めてのことなので四苦八苦しています。冷や汗
    毎日書くことよりも続けることが大切なので、無理をせずに気が向くままに書いていきたい鉛筆と思っております。

    皆様気軽に読んでやって下さい。


    さて、話は変わりますが最近コメカミに吹き出物(しかも大きい)が出来てなかなか治りません。悲しい

    友人に話したところ「そのあたりに出来るニキビは汚れが原因だから、洗顔のときよく濯がないと駄目だよ」とのこと。

    自分では一所懸命濯いているつもりなのですが・・・
    なので治すべく色々しています。

    ティーツリーのEOつけたり、ラベンダーのEOつけたり、インドコスメ(最近とってもお気に入り、詳しいことはいつかこの日記で)の軟膏つけたり。

    背中とデコルテのニキビ(吹き出物だってば!)には効いているみたいで綺麗になってきました祝

    コメカミぶんに関しては、一進一退を繰り返してます。なぜだろう?

    最後の手段!?として、身体の中から綺麗になるべく『ドクダミ茶』を再び飲み始めました。

    再びというのは、以前にも飲んだことがあるからです。

    去年の3月ぐらいから私は原因不明の蕁麻疹に悩まされていました。
    病院に行っても薬を貰うだけで治らないし、完治するまでには数年掛かる場合がある悲しいというようなことを医師に言われ、それならば民間療法をやってみようと思い、ドクダミ茶を飲んでいたのです。
    効果はというと、去年の夏以降には蕁麻疹が発生していないことを考えるとあったのでないかと思っております。
    やはり民間療法は侮れませんねグッド

    しかし1年以上も経っているドクダミ。なんとなく湿気ているみたいな感じも見受けられます。(カビは生えてない模様)

    新しいのを買って煎じたほうが良いのでしょうか?
    それとも一回陰干ししてから使ったほうが良いのかな?(もう既に現状態のまま使用してしまったけれど・・・)

    まぁ、効果のほどはいつかこの日記で報告したいと思います。

    まずはブログのハジメの一歩鳥
    読んでいただいてありがとうございます。


    | flower-cure | - | 15:29 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    コメント
    私もだーいぶ前にできたコメカミのニキビ(吹き出物か!)が治りきらないで残っています。。
    髪がかかる部分なので、目立たないからいいけど、う〜む、、です。
    効果がでたら、教えてね〜〜!
    | ポジ☆ほの | 2005/05/11 10:30 AM |
    私もつい最近まで治らなくて…
    でも、洗顔時に患部を擦らず傷つけず。。。洗顔後はローションたっぷり(油分を含まない製品で)つけて。
    後は、ほんのちょっとだけど、食事に気を付けていたら…
    あ〜ら吃驚!!!綺麗になりましたよ♪勿論、まだ油断を許さないけれども(汗)
    やっぱり、化粧品にしろ食事にしろ油分の摂り過ぎは禁物なんでしょうね。それから…忘れちゃいけない『ストレス』!!!これは最大の敵でしょうっ☆
    患部は清潔を保った方が良いでしょうから、手で触れたり、髪が触れたり。といった状態も避けた方が良いかも〜◎
    とは言え、よく再発するんですよね(涙)
    | すいくゎーズ3 | 2005/05/11 8:43 PM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://weblog.cure-flower.net/trackback/17347
    大人ニキビの 民間療法
    トラバ失礼いたします。大人ニキビについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いします。民間療法というと、あまり効果がないイメージがあると思います。そして眉唾に感じ
    | 大人ニキビバイバイ@大人ニキビ情報館 | 2007/02/08 10:41 PM |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ