blog index

Cure Flowerからのお知らせ

静岡県富士宮市小泉にある女性のための不調改善サロンキュアフラワー』のブログです。
<< ポット型浄水器 | main | ストレッチとヨガマット >>
つげ櫛VS剛毛
0
    つげ櫛を1ヶ月程前に購入しました。

    私の髪の毛は、太い、多い、硬いの三重苦悲しい
    美容院に行けば、カリスマ兄(←そう思っているだけ)に

    「普通の人だったら、これだけ(髪を)すけばペラペラになるんだけれどね」
    と言われてしまう。

    更に、髪の毛が痛んでいるから、まとまり難い。

    うーん、アジアンビューティへの道のりは険しそう汗
    何か良い物無いかしら?といつものごとく
    @COSMEを見ていたら見つけました。

    つげ櫛 です。

    皆さんのコメントを読んでみると

    髪がさらさらになりました。
    梳かしていると女に生まれてよかったなぁと思います。
    買ってよかった、一生物です。大切にします。
    とにかく可愛い、芸術品。

    などなど
    良い評価のオンパレード。

    欲しい、欲しい、欲しいーーーっ!?

    という訳で
    とりあえず、ダイソーで100円のつげ櫛買ってみました。
    手のひらにすっぽり入るサイズで静電気は起きないし
    100円にしては良い仕事をしてくれたのではないかと
    思いますが、

    もっと良い仕事をしてくれるものが欲しい。
    でも、櫛に何千円も出すのはいかがなものか?

    と悩みつつ数ヶ月経ったとき

    母が言いました。
    「美容院でカリスマ兄がつげ櫛を使っていたんだけれど、素敵だったのよね。頼んで買ってもらおうかしら。」

    それならば
    私が母の日に買ってしまおう。
    (ついでに私のも!!いいきっかけが出来たラッキー

    @COSMEを見ると何件かつけ櫛を扱っているお店が載っていたので
    インターネットで調べて、値段チェック。

    そして
    くしのみせショップ千恵で購入しました。

    HPこそは素人っぽく飾り気がないけれど、内容を読んでいるうちに、おっちゃんお人柄にも惹かれてしまい、気が付いたらポチっと購入ボタンを押していました。

    母の日用のプレゼントとして選んだものは、櫛の上部に桜の彫が施してある、目が荒い櫛と目が細かい櫛のセット。

    自分用には何の飾りも無いシンプルな荒歯の櫛。

    届いた櫛はちゃんとプレゼント用の包装もしてくれてあり、とても好感持てました。
    なおかつ、メールでも「質問等ありましたらなんなりとご連絡ください」というアフターフォロー。
    そして、すぐつげ櫛が使えるようにと椿油を櫛に染み込ませてくれてあるという気遣い。
    全く至れり尽くせりですおはな

    使い続けて1ヶ月の感想としては
    櫛の使い心地は最高。100円櫛とは比べものになりません。
    梳かすときに地肌に櫛が当たりマッサージされているみたいで気持ちよいです。
    静電気が起きないので枝毛が出来にくいみたいです。
    梳かすときに余り髪が絡みません。
    梳かした後、髪のまとまりが良い。
    (以上は全て以前使っていた櫛と比べての私の感想であり、個人差はあると思います。)

    やはり昔から長く使われ続けているものは良いのだなぁ、思います。

    つげ櫛はちゃんと手入れをすれば一生ものだそうです。
    私も一生使う為に、もうそろそろ第1回目のメンテナンスをしようと思います。

    でも、彫が入っている櫛も魅力的なのよねぇ。。。。てれちゃう

    シンプル イズ ザ ベスト
    自分用に買ったものです

    桜吹雪が素敵でしょ
    母に買ったセットの櫛の片割れです













    | flower-cure | 綺麗になりたい | 15:55 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
    コメント
    はじめまして〜。
    つげ櫛ではないけれど、木製の櫛使ってます。
    前までは櫛にお金かけなかったけれど、今使っている「お六櫛」もなかなか良い感じです。

    お手入れもつげ櫛同様椿オイルで手入れをしているので、使い始めた当初から髪がとても柔らかくパサパサ感がなくなった気がします

    ショップ千恵さんのつげ櫛とても気になってるんですが、その後の使い心地どうですか?
    | まる | 2005/08/14 12:03 AM |
    まるさん

    華々ことふらわーきゅあです。
    今回はコメントありがとうございます。
    つげ櫛の使い心地は良いですよ。オススメです。
    次には彫が入っているものを買おうと思っています。
    日記を引越ししてしまったので、
    この日記の続きは
    http://plaza.rakuten.co.jp/cureflower/diary/200508140000/
    をご覧下さい。
    | ふらわーきゅあ | 2005/08/14 3:47 PM |
    くし屋のおっちゃんです。
    お買い求めいただいたものが、気に入っていただけたようで良かったです。

    これからの季節、嫌な静電気ですが、つげ櫛は静電気が起りにくいので、安心してブラッシングしてください。

    あっ、気になることがありましたら、お気軽におっちゃんまで連絡してくださいね。
    | おっちゃん | 2006/11/25 9:52 PM |
    くし屋のおっちゃんさん>
    ご丁寧にコメントいただき有難うございます。
    今度はパーマ用に目の粗い櫛が欲しいです。
    | ふらわーきゅあ | 2006/11/28 10:14 PM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    輝く髪のために −つげ櫛−
    髪に艶が無い、まとまらない、絡んでしまう、そんな悩み女の人ならば誰でもあるかと思います。私もそんな悩みをずっと抱えてきました。今までにマイナスイオンを発生するブラシ髪に良いを言われる豚毛のブラシ某サロンメーカーの櫛と色々使ってみたものの全く改善させず
    | 華々日記〜心と身体に良い生活〜 | 2005/08/14 3:41 PM |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ