blog index

Cure Flowerからのお知らせ

静岡県富士宮市小泉にある女性のための不調改善サロンキュアフラワー』のブログです。
<< つげ櫛VS剛毛 | main | テンコーワールド >>
ストレッチとヨガマット
0
    昔から憧れてました。

    細くて均整のとれた足ジョギング

    ふくらはぎは昔から太かったけれど
    太腿はむしろ細かったんです。

    でもある日気付いたら

    太腿も太くなってましたびっくり

    特に
    サポート靴下を履いたときに
    愕然とします冷や汗
    膝の上の辺りに肉が弛むのです悲しい

    運動不足です豚
    パンツ(長ズボンのことよ)の履き過ぎです。
    足に緊張感なさ過ぎでした。
    反省してますしょんぼり

    という訳で

    ヨガマットストレッチの本買っちゃいましたおはな

    ヨガマットはカインズホームにて1,380円なり。
    脚のマッサージをするときにタオルを敷いて使ったり
    ストレッチをするときに使用します。

    ヨガは1年半ほどやっていました。
    ストレッチヨガでしたけれど
    その時の先生のプロポーションが良かったこと
    年齢は不詳なのですが(おそらく50代と思われる)
    腰はくびれているし、足も細い。
    姿勢が良い。
    肌が綺麗。
    何よりも体型の均整がとれていました。

    百聞は一見にしかず
    生き証人も見ていたことですし
    またやりたいと思ってはいるので
    チバレイのDVD付ヨガブックを買ったら
    再びやろうと思います。

    でも、まずはストレッチから
    基本のストレッチを身につけるべく。
    ストレッチ・レシピ−からだと心を幸せにする
    を買いました。

    幸せになりますともっ!!

    ストレッチって体にとっても良いのです。
    肥満防止にもなりますし、
    むくみ解消にも

    そんなストレッチの効果としては
    ・障害の予防(関節の可動域を広くする・競技力を高め、外傷を防ぐ・体の柔軟性を向上させる)
    ・全身の血流、リンパの流れを良くする。疲労の回復を早め、治癒能力を向上させる。
    ・肉体的、精神的な緊張を解消。筋・腱はもちろん、脳への血流が促進されることにより、リラックスするとともに、気分も爽快になる。
    ・老化予防。いつまでも若さを保つには、はりのある筋肉を保つことです。筋肉に刺激を与えてやることが必要です

    うーん。パーフェクト拍手

    PS.夕べ早速使いました。


    ストレッチ・レシピ―からだと心を幸せにする
    ストレッチ・レシピ―からだと心を幸せにする
    山田 多佳子

    ヨガマットです。
    カインズホームから来ました

    付属品です
    ストレッチの仕方がついてました
    | flower-cure | 綺麗になりたい | 07:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     華ちゃんの日記は、どれも面白いね! 写真あり、イラスト(動くものも!)ありで。 途中で笑ったりしています。
     実は、今日は自分のHP作成のアイディアに枯渇して、見学しに来ました。 ”笑う”って、心の癒しの一つでもあると思います。 そして、心と体は繋がっているから、こんな日記を読ませてもらえることは、心身ともに、健康に繋がるんではないかなぁって、思います。
     このまんま、華ちゃん、いい味出し続けてね!! (まぁ、言わなくっても大丈夫だと思うけど。)きっと、沢山のお客さまもファンになってくれると思うよ。
     ではでは、お邪魔しました!!勉強になりました!!
    | rie_angelic | 2005/06/10 7:48 PM |
    読んでくれてありがとう。
    人が読んで面白いって思ってもらえると嬉しいです。
    本当はもっとストイックな内容のほうが良いのだろうけれど
    人間がストイックでないものですから・・・
    HPの作成頑張ってね。
    出来たら覗きに行きます。
    | 華々 | 2005/06/11 11:04 AM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://weblog.cure-flower.net/trackback/87355
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ