blog index

Cure Flowerからのお知らせ

静岡県富士宮市小泉にある女性のための不調改善サロンキュアフラワー』のブログです。
<< ユキノシタショック | main | アーチフィッターサンダルその後 >>
ドリフターズと笑いのチカラ
0
    おてんき今朝目覚ましテレビ時計のメディア見たもん勝ちのコーナー見る
    ザ・ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」のDVD-BOXが発売されると言っていた。

    欲しいかもっバッド

    8時だよ全員集合といえば
    早口言葉や
    東村山音頭
    ちょっとだけよー
    駄目だこりゃ汗(←未だに時々使います)
    などなど、多くの流行語を産み出し、一世を風靡した娯楽番組。

    親が子供に見せたくない番組で堂々の一位拍手(何調べか分からないけれども)
    と言う様な
    名誉だか不名誉だか分からないようなランキングもされてましたが
    我が家では、母親が率先して見ていました。

    ある時期からは
    「俺たちひょうきん族」も始まったので
    学校では「ひょうきん族」派「ドリフ」派に分かれたりなんかもしましたが
    私は断然「ドリフ」派でしたね。

    特に加藤茶が好きでした。(今でも好きですラブ

    話は飛びますが、笑いには自然治癒力、免疫力を活性化するチカラがあり
    「笑い療法」と呼ばれているそうです。

    「笑い研究会」なるものが医師や心理学者を中心に結成され、次のような治療効果があることが発表されています。

    ・大笑いでリラックスすることにより自律神経の働きが安定、適度な運動をしたときと同様に、血中酸素濃度も増加する為にストレスを大幅に減少させる。

    ・脳内モルヒネやエンドルフィンという鎮痛作用を持つ神経伝達物質が増加し、痛みを忘れる。

    ・情緒を司る右脳の活性化が見られ、ストレスで左脳を使う人にとってリラックス効果がある。

    実際、患者19人にお笑いを3時間見せた後の免疫力の変化では、開演前後の血液検査で、がん細胞に直接働きかけるナチュラル・キラー細胞の数値が、低すぎる人たち全てが正常値までアップし、高すぎた人の多くは正常値に戻っていた。

    とか

    鎮痛剤が手放せないリウマチ患者達に、落語を見せたところ、わずか1時間笑っただけで全員の痛みが楽になった。

    など、
    劇的な変化さえ見られているそうです。

    昔から
    「笑いは百薬の長」
    「笑う門には福来る」
    とも言いますし、
    多くの薬に見られるような副作用も全くありません。
    笑って健康になれるなら、こんなにいいことも無いですし
    「8時だヨ!全員集合」のDVDを見て

    抱腹絶倒するのも悪くありませんよね!?

    TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)
    TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)

    | flower-cure | 健康おたく | 10:10 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    ドリフDVD第2弾 発売!!
    昨年初DVD化され、約30万セットの大ヒットとなったザ・ドリフターズの人気バラエティー番組「8時だヨ! 全員集合」の第2弾DVD「8時だヨ! 全員集合2005」が3枚組みボックスで24日に発売される。 今回は前回収録されなかったゲストコントを大々的に
    | にのきんのぺーじ | 2005/06/17 10:04 PM |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ