blog index

Cure Flowerからのお知らせ

静岡県富士宮市小泉にある女性のための不調改善サロンキュアフラワー』のブログです。
<< 冷え取り!冬のチャイ作りワークショップ&漢方セルフケア | main | トラブルに負けない体に!春の不調改善漢方セルフケア講座&ホットアイピロー作りワークショップ >>
アンチエイジング漢方セルフケア講座
0
    なんだか最近

    夜中にトイレで目が覚める

    足腰がだるくなってきた

    シワや白髪が増えてきた…

    など、気になってきたりしていませんか?


    冬は老化が最も進む季節。

    生命力の源ともいえる臓器の「腎」は冷えにめっぽう弱いんです。


    実は私も数年前まで、冬場は夜中にトイレに毎晩のように起きていました。

    ひどい時は一晩に2,3回起きてたんです。

    これって実は老化現象なんです。

    でも、生活にあることを取り入れるようになってから、夜中にトイレに起きる回数がどんどん減って、今ではトイレに起きることはないに等しくなりました。


    夜にしっかり寝れるから、体の回復もよくなって、目覚めもスッキリなんです。


    腎は成長、発育、老化、生殖に深く関わっていて、髪の毛、骨、歯、聴力などを司っています。


    つまりアンチエイジングの要なんです!

    この腎の働きを強化することで、体の中から若々しく保つことができますよ♪


    2月12日の漢方セルフケア講座では、アンチエイジング仕様のブレンド漢方茶のワークショップを行います。

    座学では、体の中から若返るための漢方の知恵をお伝えします。



    目指せ-5歳!ブレンド漢方茶ワークショップ
    &アンチエイジング漢方セルフケア講座


    <日 時> 2015年、2月12日(木) 10:00〜11:30

    <場 所> 女性のための健康・子育て支援センター Piccolo
           静岡県富士宮市東町30-1

    <持ち物> エプロン、筆記用具

    <参加費> 3,000円
         お持ち帰りブレンド漢方茶
         ティータイム、漢方お茶請け付
          

    お申し込み、お問い合わせはこちらから

    | flower-cure | 講座 | 23:11 | comments(0) | - | - | - |
    コメント
    コメントする


          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ